飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2020-10-28から1日間の記事一覧

 飛騨の秋景色【新穂高ロープウェイ 下り】

焼岳 奥飛騨温泉郷 下りは登りと反対側から見える景色を楽しみました。 鍋平駐車場 新穂高ロープウェイ駐車場より見えた景色

飛騨の秋景色 飛騨の【新穂高ロープウェイ 展望台】

10月26日は天候にも恵まれ綺麗な北アルプスを目の前で 楽しむ事が出来ました。 今週、来週は北アルプス山頂雪景色とロープウェイ乗り場付近の 紅葉も楽しめそうですよ。。。 ■新穂高ロープウェイ展望台から見える景色の動画こちらでご覧になれます! 笠ヶ岳 …

飛騨の秋景色【新穂高ロープウェイ 登り】

新穂高ロープウェイ駐車場から見える景色です。 この写真からは進行ゴンドラ進行方向左側から見える景色です。 槍ヶ岳が綺麗に見えました。 これから飛騨に観光にお見える方に飛騨の紅葉状況を お伝え出来る用”新穂高ロープウェイ””迄行って来ました。 飛騨…

飛騨の秋景色【奥飛騨温泉郷 平湯付近】

平湯峠から見る笠ヶ岳 平湯峠から見る平湯温泉 10月26日お店のお休みになりましたので、 きのこ狩り兼ねて新穂高ロープウェイ~有峰大規模~有峰湖と 一日掛けて行って来ました。 安房トンネル出口付近

肴の天然きのこ料理【シモフリシメジ】

紅葉も綺麗に始まっていました。 クリタケ私のきのこ採りも終盤です! これからはシモフリシメジ、ムキタケ、クリタケ、ナメコ、キシメジ、 ブナハリタケがメインのきのこ狩りです。 先日、昼席の前にシモフリシメジを採りに山に入って来ました。 ちょうど良…

肴の天然きのこ料理【ニンギョタケ】

今年最後のセンボンシメジ 今年もいつもの場所にニンギョタケ狙いで山に入って来ました。 私はニンギョタケはこの場所しか未だに見たことがありません。 癖の強いきのこですが料理の仕方では美味しく頂けます。 火を入れると他のきのこには無い触感も楽しめ…