飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

2020-05-13から1日間の記事一覧

肴の山菜料理 【肴の春のお取り寄せセット】

Cセット イラストは肴オリジナル 本日早速【肴の春のお取り寄せセット】のご注文がありました。 県外からの常連さんから沢山のお取り寄せの注文を頂き 誠にありがとうございました。 【肴の春のお取り寄せセット】は飛騨の豊かな自然環境で育った食材を 調達…

肴の山菜料理 【モミジカサ】

昨日、採りたてのモミジカサを調理しました。 山菜の中でモミジカサはとても香りが素晴らしく 山菜好きな方にはフキノトウや山ウド同等に人気があります! お陰様で『肴の季節お取り寄せセット』用にもう一品出来ました。 ■肴の春の山菜料理はこちらでご覧に…

肴の山菜料理 【山ウド・モミジカサ】

山ウド モミジカサ昨日は朝早くから山ウドとモミジカサ狙いで 奥山に入ってきました。 モミジカサはなぜか今年は少なかったですが、 山ウドはちょうど採り頃で。良かったです! ■肴の春の山菜料理はこちらでご覧になれます わさび ニワトコ

飛騨の春景色【am5:00~am5:15】

笠ヶ岳 昨日早朝から山菜採りに山に入る為朝5時前に起床しました。 部屋から外の景色を見ると北アルプス側の雲が朝焼けをしていました。 あまりこの時間帯には起床することが無いので、 久しぶりに北アルプスからの日の出を眺めることにしました。 この時期…