飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2020-05-12から1日間の記事一覧

肴の山菜料理 【肴の春のお取り寄せセット】完成しました!

山菜料理10品と飛騨牛・ボーノポーク酒粕味噌漬けのセット 山菜料理10品とアマゴの燻製・アマゴの山椒煮セット 本来ならこの季節は飛騨の豊かな自然の中で育った山菜料理を 摘んで来てご予約のお客様に山菜料理をお店でお出ししているはずですが、、、 …

肴の山菜料理 【コシアブラ】

先日摘んできたコシアブラも『肴の季節お取り寄せセット』用に 調理しました。 今回はコシアブラの綺麗な緑色を残したいので コゴミと同じオイル和えにしてあります。 ※これでとりあえず調達調理の山菜料理10品は揃いました!!! ■肴の春の山菜料理はこち…

肴の山菜料理 【コゴミ】

昨日先週摘んできたコゴミを『肴の季節お取り寄せセット』用に オイル和えを作りました。 とてもシンプルな料理ですがコゴミの味が分かりやすく 私はお気に入りな山菜料理のひとつです。 ■肴の春の山菜料理はこちらでご覧になれます

肴の山菜料理 【花山葵】

昨日は奥山に入って花山葵をつんできました。 タイミング的に少し遅いかなと心配していましたが、 まだ柔らかい状態で摘んでくることが出来ました。 早速お店で醤油漬けと酢漬けを作りました。 天然の花山葵で作ると一段と辛さにキレがあります。 冷酒の最高…