飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2020-05-11から1日間の記事一覧

肴の山菜料理 【ワラビ】

わらびも『肴の季節お取り寄せセット』用に 昆布〆と田舎煮の二品調理しました。 今日、明日とで数品作れば『肴の季節お取り寄せセット』が 完成しそうです! 天然素材で作る料理は採れるタイミング、採りに行く時間 早い下処理に調理、、、 そのうえ肴では…

肴の山菜料理 【イタドリ】

昨日採りたてのイタドリを早速『肴の季節お取り寄せセット』用に トマト煮と含め煮の2品を作りました。 ■肴の春の山菜料理はこちらでご覧になれます 含め煮 トマト煮

肴の山菜料理 【山ウド】

昨日、採れたての山ウドで2品『肴の季節お取り寄せセット』 用に仕込みました。 皮は捨てずに炒めてきんぴら風に、 裸になった柔らかい部分は短冊にカットし煮ました。 山菜好きな方にはウド料理もとても人気です! ■肴の春の山菜料理はこちらでご覧になれ…

肴の山菜料理 【行者ニンニク】

今年も野生の行者ニンニクを採ることが出来 『肴の季節お取り寄せセット』用に天然醤油醤油漬けを作りました。 山菜料理の王様的な一品です! 行者ニンニクの醤油漬けで冷酒・・・最高ですね!!! ■肴の春の山菜料理はこちらでご覧になれます!

肴の山菜料理 【タラの芽】

今年も何とかお節用と『肴の季節お取り寄せセット』用に タラの芽が採れましたので昨日タラノ芽の味噌炒めを仕込みました。 ※タラノ芽の味噌炒めも今年のお節に入ります。 ■肴の春の山菜料理はこちらでご覧になれます!

肴の山菜料理【コシアブラ】

先日沢山採ることが出来たコシアブラをお節用と 『肴の季節お取り寄せセット』用に仕込みました。 コシアブラ料理一品目はお店でも大変人気のあるソテーにしました。 ※今年のお節にもコシアブラソテーも入ります。 ■肴の春の山菜料理はこちらでご覧になれま…