飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2019-09-05から1日間の記事一覧

肴の天然きのこ料理 【ホウキタケ】

先日、運良く大量に採れたホウキタケの8割ほど 今年のお節用にストックしました! まだ二瓶ストックが必要です。。。 ※ホウキタケのふくめ煮も今年のお節に入ります! 肴のお節は飛騨天然食材をメインに限定50セットでお造りしています。 山菜・川魚・きのこ…

肴の天然きのこ料理 【アンズタケ】

こちらのアンズタケも山梨県からオオモミタケと 一緒に送られてきたものです。 飛騨でも採れますが山梨県から届いたアンズタケの方が一回り大きいです。 こちらは和風味のバターソテーに味付けしてあります! ■肴の天然きのこ料理はこちらでご覧になれます!

肴の天然きのこ料理 『オオモミタケ』

昨日、山梨県のきのこ採りの方からしっかりした状態の幼菌が お店に届き早速調理しました。 この状態ですと癖も無く食感も良くとても使いやすいので 色々な料理方法でお客様にお出しできそうです。。。 まずはオオモミタケの塩漬けと味噌漬けを作りました。 …