飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2019-06-05から1日間の記事一覧

肴の山菜料理 【アマドコロ・オオナルコユリ】

オオナルコユリ 先日少しですが見つけることが出来た アマドコロとオオナルコユリをご予約のお客様にお出ししました。 そんなに沢山採れる山菜ではありませんので、 お店で提供されたらラッキーな方です。。。 ■肴の山菜料理こちらでご覧になれます! アマド…

肴の山菜料理 【ワラビ】

この時期貴重な鍵ワラビ 先日採って来たワラビで昆布〆と煮物を作りました。 昆布〆はとても乙な味で冷酒に合わせて食べたら良い感じです! 煮物はホッとする様なおふくろさんの味に仕上げてあります。。。 ■肴の山菜料理こちらでご覧になれます! 昆布〆 田…

肴の山菜料理 【イタドリ】

赤い軸のイタドリ 青い軸のイタドリ先日野麦方面の林道沿いにイタドリもありました。 イタドリには赤い軸のものと青い軸のものがありますが、 比較すると赤の方が美味しいです。。。 今回は皮を剥き湯がいた後に2種類のイタドリ料理を作りました。 イタドリ…