飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2019-05-30から1日間の記事一覧

肴の山菜料理 【ヤマウド】

早朝雲に隠れている乗鞍岳 帰り正午には18度でした。 林道から見える御岳 昨日はお店のお休みでスタッフと一緒に野麦峠方面の山に 早朝から登って来ました。 地主さんの許可を頂きレンゲツツジを見に来ている場所です。 林道からも御岳・乗鞍岳が見えるとて…

飛騨の春景色 【平湯峠付近】Vol 3

この標識近くに平湯峠登り口があります。 平湯峠を登り平湯トンネルを使わず平湯峠からも 奥飛騨温泉郷にも行けます。 ※この道は冬季閉鎖です。 その道から見える新緑の景色です。 標高1600メーター付近 右上が乗鞍スカイライゲートです。※マイカー規制 道沿…

飛騨の春景色 【平湯峠付近】Vol 2

平湯峠沿いの新緑も綺麗ですよ! この峠と平湯トンネルを越えると奥飛騨温泉郷です。。。

飛騨の春景色 【平湯峠付近】Vol 1

久手川 先週の平湯峠付近(標高1300メーター)の新緑です。 高山市内から車でR158を30分ほど走ると朴の木平スキー場があり、 そのスキー場に渡す橋からの景色も綺麗ですよ。。。

飛騨の春景色 【乗鞍岳】

飛騨も先週夏日の様な日が続き 乗鞍岳山頂の雪もかなり溶けた感じです。 丹生川町R158沿いから見える乗鞍岳です! 小八川上流

春の景色 【高根町】

高山市から車で約30分で高根町(標高1000メーター)に着きます。 道中3つのダム湖があり道沿いにはふじの花が綺麗に咲いています。 途中に道の駅もあります。