飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2018-12-27から1日間の記事一覧

肴のお節 【合鴨ロース煮】

取引先のお肉屋さんから仕入れた合鴨ロースで お節用にロース煮を作りました。 スチームコンベクションで蒸し煮にしてありますので 食感、火の通りが良い感じです。 ※合鴨ロース煮の今年のお節に入ります!

肴のお節 【原木椎茸の石づきとエノキタケの有馬煮】

こだわりを持って仕入れた肉厚、軸太の原木椎茸の軸を裂き 有馬山椒で煮た物をエノキタケを煮た物とで合えてあります。 2種類のきのこの旨味にほのかな山椒の風味がアクセント。 ※原木椎茸の石づきとエノキタケの有馬煮も今年のお節に入ります!

肴のお節 【原木椎茸の焼き浸し】

飛騨産の肉厚、軸太の美味しい椎茸を仕入れ お節用に焼き浸しを作りました。 菌床で育った椎茸より味わいが濃厚です! 軸に旨味が凝縮していますので捨てずに料理しました。 ※原木椎茸の焼き浸しも今年のお節に入ります!