飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2018-10-08から1日間の記事一覧

肴ならではの秋の天然きのこ料理 【舞茸】

今年運良く大量に採れた舞茸を 今年もお節用に調理しー60度の冷凍庫にストックしました。 ■肴ならではの天然きのこ料理はこちらでご覧になれます!

肴ならではの天然きのこ料理 【アカヤマドリ】

梅雨の終わりや秋の始まりに山に入ると出会う とても存在感のあるきのこです! ソテーやシチューにするととても美味しいきのこです! ■肴ならではの天然きのこ料理はこちらでご覧になれます!

肴ならではの秋の天然きのこ料理 【ホウキタケ】

まるで珊瑚礁のような綺麗なきのこです。 癖も無くとても美味しいきのこです。 ホウキタケの中でも元の白い部分が大きくてしっかりした物が 一番上物です!(飛騨ではモトブトと言っています) ※ホウキタケの動画こちらでご覧になれます! ■肴ならではの天然…

肴ならではの天然きのこ料理 【タマゴタケ】

早期のきのこのタマゴタケも今年は遅くまで見ることが出来ました。 このきのこは甘味があり煮物やパスタやシチューに 入れても美味しいきのこです。 ■肴ならではの天然きのこ料理はこちらでご覧になれます! タマゴタケの卵とじ

肴ならではの天然きのこ料理 【ウラベニホテイシメジ】

今年は遅くまで早期のきのこが顔を出していました。 ウラベニホテイシメジも最近まで見ることが出来 冬のお漬物(品漬け)様に塩漬けにしてストックしました。 ■肴ならではの天然きのこ料理はこちらでご覧になれます!