飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2018-05-02から1日間の記事一覧

肴の山菜料理ピーク始まり! 『昨日の収穫です!』

昨日、早起きして3か所に山菜採りに行ってきました。 採ってきた後の掃除に仕分け・・・ 夜のご予約の準備とバタバタのクタクタでした! これも山菜目当てにお越しになるお客様への 肴流おもてなしです!! ※今年は山菜の始まりが早いので・・・ 山菜料理に…

肴の山菜料理ピーク始まり! 『ギョウジャニンニク』

ギョウジャニンニクは少し来るのが遅かったみたいです。 残念。。。 でもなんて言っても天然物です! 食べた時のパンチは凄いですよ!! ※ギョウジャニンニクの動画こちらでご覧になれます! ■肴の山菜料理はこちらでご覧になれます! 理想の状態です!

肴の山菜料理ピーク始まり! 『花山葵』

綺麗な沢沿いを山菜を採りながら奥え奥えと登り 山葵のある場所まで歩きました。 そこには山葵の可愛らしい白い花が一面に広がっていました! 贅沢を言えばもう数日早く来て白く咲く前の花山葵が 採れたら最高でした。 ※花山葵の動画こちらでご覧になれます!…

肴の山菜料理ピーク始まり!! 『山菜採り』

タラノメ ヤマウド ヨモギ 昨日、早起きしてスタッフと深山に山菜採りに行ってきました。 本来ならGWが終わり5月10日位に奥山に入るのですが・・・ 今年はなんだか早くから温かい日が続き山菜達も 早くから顔を出し始めています! 昨日は天気にも恵まれお…

肴の川魚料理 『天然虹鱒の南蛮漬け』

先日釣った天然の虹鱒を調理しました。 今回はお味噌を少し入れた南蛮漬け風に仕上げました! 魚・山菜・味噌がバランス良く絡み合っています。 ■肴の山菜料理はこちらでご覧になれます! ■肴の川魚料理はこちらでご覧になれます!