飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

2018-04-28から1日間の記事一覧

『肴の山菜料理』豊富な種類になって来ました!!

先日、女性雑誌『FRaU』の撮影がありました。 ちょうど採りたての山菜達で調理する事が出来ました! これからのお店の春の季節料理はは山菜料理・川魚が 中心になってきます。 ■肴の山菜料理はこちらでご覧になれます! 山菜の前菜 山菜の天ぷら 山菜の水餃子…

肴の山菜料理ピーク始まり! 『コゴミ』

コゴミも沢山可愛らしく顔を出していました! 肉厚な美味しそうなコゴミです!! ■肴の山菜料理はこちらでご覧になれます!

肴の山菜料理ピーク始まり! 『ワラビ』

ヤマブキ エンレイソウ 白山を眺めながらの山菜採り。 青空の下、小鳥達の可愛らしい歌声を聞きながら 気持ちの良い山菜採りが出来ました! ■肴の山菜料理はこちらでご覧になれます!

肴の山菜料理ピーク始まり!! 『コシアブラ採り』

飛騨は標高800メーターあたりでは今桜が満開です! 今年は山菜達の顔を出すのがいつもの年より10日程早いです! 今週色々な場所の野山を駆け回り山菜を採って来ましたので、 お店では豊富な山菜料理が楽しめるようになりました!! GW中まだお席のほう…