飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2018-04-28から1日間の記事一覧

『肴の山菜料理』豊富な種類になって来ました!!

先日、女性雑誌『FRaU』の撮影がありました。 ちょうど採りたての山菜達で調理する事が出来ました! これからのお店の春の季節料理はは山菜料理・川魚が 中心になってきます。 ■肴の山菜料理はこちらでご覧になれます! 山菜の前菜 山菜の天ぷら 山菜の水餃子…

肴の山菜料理ピーク始まり! 『コゴミ』

コゴミも沢山可愛らしく顔を出していました! 肉厚な美味しそうなコゴミです!! ■肴の山菜料理はこちらでご覧になれます!

肴の山菜料理ピーク始まり! 『ワラビ』

ヤマブキ エンレイソウ 白山を眺めながらの山菜採り。 青空の下、小鳥達の可愛らしい歌声を聞きながら 気持ちの良い山菜採りが出来ました! ■肴の山菜料理はこちらでご覧になれます!

肴の山菜料理ピーク始まり!! 『コシアブラ採り』

飛騨は標高800メーターあたりでは今桜が満開です! 今年は山菜達の顔を出すのがいつもの年より10日程早いです! 今週色々な場所の野山を駆け回り山菜を採って来ましたので、 お店では豊富な山菜料理が楽しめるようになりました!! GW中まだお席のほう…