飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2018-01-02から1日間の記事一覧

『生クラゲと胡瓜の酢の物』

クラゲを下味付け お節用に生クラゲを胡瓜と中華風の味付けで 酢の物を作りました。 生クラゲと胡瓜の食感と相性の良い酢の物です! ※『生クラゲと胡瓜の酢の物』も2017年お節に入りました!

『浅利の時雨煮』

お節用に市場から購入したむき浅利を生姜の千切りを加え 時雨煮にしました。 優しく味付けをしていますので浅利本来の味が分かります! ※『浅利の時雨煮』も2017年度のお節に入りました!

『アワビの蒸し煮』

夏に市場からお節用に購入し蒸し煮にして -60度の冷凍庫にストックしていました。 2時間掛けて蒸しますので柔らかくて美味しいです! ※2017年のお節に入りました!

【肴のお節】 2017年

肴のお節を購入して頂いた皆様へ・・・ 今年もありがとうございました! 楽しんで頂けましたでしょうか? 春のふきのとうから冬の天然猪まで飛騨の春夏秋冬の 季節料理を肴ならではのこだわりを心を込めてお作りし 12月30日に無事お送りする事が出来ました!…