飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2017-12-29から1日間の記事一覧

『ホウキタケ旨煮』

今年の秋に採ってきたホウキタケをお節用に瓶詰めにしていました。 そのホウキタケを開封し旨煮にしました。 癖も無く味が含むととても美味しいきのこです! ※ホウキタケの旨煮も今年のお節に入ります!

『クロカワの佃煮』

年の秋に採ったクロカワの瓶詰めを開封し 佃煮を作りました。 お店でとても人気なきのこ料理で 日本酒によく合います! ※クロカワの佃煮も今年のお節に入ります!

『蒟蒻の有馬山椒煮』

蒟蒻を下処理し有馬山椒で煮ました。 山椒の風味が隠し味になって美味しいですよ!

『お節の蓋に焼印』

お節の蓋に焼印を押しました。 発送まで後2日! 最後の追い込みです!!

『原木椎茸のじくとえのきの山椒煮』

原木椎茸の軸を裂き有馬山椒とで煮て その後えのきとでもう一度煮てあります。 原木椎茸の軸はとても味があるので とても美味しいお酒のあてになります! ※原木椎茸のじくとえのきの山椒煮も今年のお節に入ります!