飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2017-12-26から1日間の記事一覧

『合鴨ロース煮』

精肉店から合鴨ロースを購入し蒸し煮を作りました。 お店でお客様に人気の鴨料理です! ※合鴨ロース煮も今年のお節に入ります!

『スルメイカの松前漬け』

お節用にスルメイカと人参・ピーマンを使って 松前漬けを作りました。 食感の違う3つの食材が良い感じです! 色的にも美味しそうに仕上がっています。

『猪のフレーク』

背脂 癖も無く甘くて香ばしくキレのある脂です! 先日捌いた猪の肉の赤身の部位でフレークを作りました。 赤身なので脂分が少ない為猪の背脂で炒めてから じっくりにお込んであります。 中々乙な味に仕上がっています! ※猪のフレークも今年のお節には入りま…

『バイ貝の旨煮』

富山で獲れる"バイ貝”が高山の市場に届きます。 癖も無く旨味がありとても美味しい貝です! 昨日お節用に旨煮に仕込みました。 ※バイ貝の旨煮も今年のお節に入ります。