飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2017-10-14から1日間の記事一覧

肴ならではの天然きのこ料理 【クリタケ】

昨日、シモフリシメジ狙いで山に入って来ました。 その山で運良く丸々と肥えたクリタケを発見! 天然きのこの食材一つ助かりました!!! ※クリタケの動画こちらでご覧になれます! ■肴ならではの天然きのこ料理はこちらをご覧下さい!

肴ならではの天然きのこ料理 【シモフリシメジ・クロカワ】

昨日、シモフリシメジ狙いで山に入って来ました。 シモフリシメジも今年は不作なのかな・・・? あまり採る事が出来ませんでしたが、 運良く今年あまり採る事の出来なかっクロカワに出会えました。 もう老菌でしたが使える状態でした! ※シモフリシメジの動…

肴ならではの天然きのこ料理 【ホンシメジ・オオムラサキアンズタケ】

昨日、今年最後のホンシメジを採りに行ってきました。 もう無理かなと思って山に入りました・・・ 行ってみるものですね!! 運良くホンシメジとオオムラサキアンズタケに出会えました! 今週末・来週にお見えになるお客様に少しストックが出来ました。 ■肴…

秋の景色 【高根第二ダム】

朝日ダムを過ぎると次に高根第二ダムがあります。 ダム沿いで見えた景色です!