飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

2017-10-14から1日間の記事一覧

肴ならではの天然きのこ料理 【クリタケ】

昨日、シモフリシメジ狙いで山に入って来ました。 その山で運良く丸々と肥えたクリタケを発見! 天然きのこの食材一つ助かりました!!! ※クリタケの動画こちらでご覧になれます! ■肴ならではの天然きのこ料理はこちらをご覧下さい!

肴ならではの天然きのこ料理 【シモフリシメジ・クロカワ】

昨日、シモフリシメジ狙いで山に入って来ました。 シモフリシメジも今年は不作なのかな・・・? あまり採る事が出来ませんでしたが、 運良く今年あまり採る事の出来なかっクロカワに出会えました。 もう老菌でしたが使える状態でした! ※シモフリシメジの動…

肴ならではの天然きのこ料理 【ホンシメジ・オオムラサキアンズタケ】

昨日、今年最後のホンシメジを採りに行ってきました。 もう無理かなと思って山に入りました・・・ 行ってみるものですね!! 運良くホンシメジとオオムラサキアンズタケに出会えました! 今週末・来週にお見えになるお客様に少しストックが出来ました。 ■肴…

秋の景色 【高根第二ダム】

朝日ダムを過ぎると次に高根第二ダムがあります。 ダム沿いで見えた景色です!