飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

2017-09-23から1日間の記事一覧

肴ならではの天然きのこ料理 【クロカワ】 

5箇所目の山はクロカワ狙いでした。 こちらも見つけることは出来ましたが まだサイズが小さくこれからと言う感じでした! 昨日はなんと10時間山の中でした!!! 今日採ってきたきのこを今から下処理です。 ■肴ならではの天然きのこ料理はこちらをご覧下…

肴ならではの天然きのこ料理 【キシメジ】

4箇所目の山もショウゲンジ狙いでしたが なんともうキシメジが顔を出していました! ※キシメジの動画こちらでご覧になれます! ■肴ならではの天然きのこ料理はこちらをご覧下さい!

肴ならではの天然きのこ料理 【ショウゲンジ】

昨日の3か所めの山はショウゲンジ狙いでした。 こちらはリュック一杯の大量でした!! ※ショウゲンジの動画こちらでご覧になれます! ■肴ならではの天然きのこ料理はこちらをご覧下さい!

肴ならではの天然きのこ採り 【松茸】

昨日はお店のお休みでしたので 今週も一日きのこ採りに山に入っていました! 最初に入った舞茸狩はくたびれもうけ・・・ 今年は舞茸なんだか厳しいです! 二箇所目は松茸狙いでした。 こちらはなんとか採る事が出来ヤレヤレ。。。 ※松茸の動画こちらでご覧に…