飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2017-09-09から1日間の記事一覧

肴ならではの天然きのこ料理 『クリフウセンタケ』

二つ目の山はクリフウセンタケとサクラシメジでしたが なぜかサクラシメジには出会えませんでした??? ※クリフウセンタケの動画こちらでご覧になれます! ■肴ならではの天然きのこ料理はこちらをご覧下さい! ホウキタケ(食) ホウキタケ (食?弱毒?)…

肴ならではの天然きのこ料理 『センボンシメジ』

2日前・3日前に久しぶり飛騨にも雨が降りました。 朝晩の冷え込みもあり秋らしい天候です。 きっと秋のきのこ達も顔を出し始めてるはずです・・・ やはり気になり早起きして仕込み前までに4つの山を見て来ました。 ■肴ならではの天然きのこ料理はこちらを…

肴ならではの天然きのこ料理 『舞茸』

昨日前回見てきたポイントに行って来ました。 この木は1年置きに生えるので今年が生り年です。 予想通り生えていました! かなり老木になり木は倒れそろそろ終わりそうです・・・ (何年間も楽しませて頂き感謝です!) ※舞茸の動画こちらでご覧になれます!…