飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2017-08-27から1日間の記事一覧

肴ならではの天然きのこ料理 【シャカシメジの煮物】

シャカシメジ こちらも残してきたホオキタケ 昨日、前回に見置きしていたシヤカシメジの幼菌を 回収しに山に入って来ました。 本来であればもう3日程待って行きたかったのですが・・・ どうもここ3日程夏日が続きそうでしたので仕方なく 回収する事にしま…

肴ならではの天然きのこ料理 【クリフウセンタケ・サクラシメジ】

クリフウセンタケ 昨日、先日残して置いたシャカシメジの幼菌を 回収しに行って来ました。 するとその道中にクリフウセンタケ・サクラシメジを発見! 少しだけでしたが頂いて帰りました。 どうも標高高い所は秋のきのこが顔を出しやすい 環境になって来てい…