飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2017-05-30から1日間の記事一覧

肴ならではの山菜料理そろそろ終盤です!

カウンター8席 飛騨もここ2週間ほど日中は夏日が続き 奥山の山菜達もいっきに成長してしまいました! 今年のメインだった山菜採りはそろそろ終わりに近づいて来ました。 <現在お店にある山菜達> ネマガリタケ・ヤマウド・コゴミ・イタドリ・ワサビ・ハンゴ…

肴ならではの山菜料理 【ネマガリタケ】

先日奥山で採ってきたネマガリタケを木の芽煮・ ホイル包み焼き・山椒煮でお客様にお出ししています。 採りたてのネマガリタケのホイル包み焼きはトウモロコシを 蒸した時のような香りと優しい甘さがなんとも言えませんね! ■肴ならではの山菜料理はこちらを…

肴ならではの山菜料理 【モミジカサ】

先日深山せ採ってきたモミジカサをお浸しにして お客様にお出ししています。 モミジカサはとても山菜らしい風味があり山菜好きな方には とても人気のある山菜です! ■肴ならではの山菜料理はこちらをご覧下さい!