飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2017-05-20から1日間の記事一覧

肴ならではの山菜料理 【今からがピーク!】

ヤマウド イタドリ アザミ 昨日のお店のお休みの時に標高1000メーター付近の 沢に入モミジカサ・ヤマウド・ミヤマイラクサ・イタドリ ・ハナワサビ・アザミなどを採ってきました。 山菜は標高が高くて寒暖さが多いほど香り・味わいがあり美味しいです! 肴で…

飛騨の春景色 【清見】 vol 3

VOL2の続きです!

飛騨の春景色 【清見町】 vol 2

東海北陸自動車道 vol 1の続きです! 小鳥川 産卵前のウグイ

飛騨の春景色 【清見】 vol 1

昨日の清見町【大谷~江黒】付近の新緑です。 小鳥ダムは工事中の為行けませんがその間の 新緑もとても綺麗です! ちょうど今が見頃ですよ。 ※清見インター降りて車で約10分で行けます。

飛騨の春景色 【小鳥峠】

昨日、小鳥峠の水芭蕉を見てきました。 今がちょうど見頃でした。 GW位から今月末位まで楽しめそうです! ※高山市内から下道R 158線で約25分です。 清見インター降りて車で5分で着きます。 キンポウゲ

飛騨の春景色 【荘川】

やっと山桜が満開でした!(標高900メーター付近) 昨日、久しぶりに荘川方面に行ってきました。 この写真はムマヤ付近です。 高山市内からR158線を車で40分位で着きます。 むまや川は御母衣ダムに注がれます。 むまや川

飛騨の春景色 【銚子の滝】

高山市内から車で約30分で銚子の滝に着きます。 R158線平湯温泉方面に行く道中です。

飛騨の春景色 【奥飛騨】 vol 3

錫杖岳 槍ヶ岳 蒲田トンネルを抜け橋を渡りすぐ左に登る道を行くと 中尾温泉があります。 中尾温泉から見る錫杖岳や北アルプス大橋から見る景色は とても良いですよ! 北アルプス大橋 北アルプス大橋から見える景色