飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2017-04-29から1日間の記事一覧

肴ならではの山菜料理 【コシアブラ】

コシアブラも高山市内ではまだ早く市場にも届いていません。 下呂方面の日当たりの良い所で少し採る事が出来ました! 飛騨地方は後1週間後でしょうか・・・ ■肴ならではの山菜料理はこちらをご覧下さい! 人気のコシアブラ炒め

肴ならではの山菜料理 【タラノメ】

高山市内付近ではまだ早いタラノメ。 私の在所下呂市まで足を伸ばし採りに行ってきました。 ちょうど食べ時のタラノメを採る事が出来 早速昨晩のご予約の方に味噌炒めにしてお出ししました。 ■肴ならではの山菜料理はこちらをご覧下さい!

肴ならではの山菜料理 【コゴミ】

昨日コゴミを採りに行ってきました。 日当たりの良い所には太くよく肥えた美味しそうな コゴミが顔を出していました! お店で人気なコゴミ料理はオイル和えです。 ■肴ならではの山菜料理はこちらをご覧下さい! ※肴の山菜料理始まりましたのでGW中にも楽し…

飛騨の春景色 【白川郷付近】

白川郷を見た後少し周辺を車でドライブしてきました。 まだまだ山頂付近は雪が残っていますが 山里は初々しい新緑の世界が広がり始めていました!