飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2016-12-18から1日間の記事一覧

肴のお節 【猪の味噌漬け焼き】

先日購入した天然猪雌肉をカットし肴特製の味噌漬けに していましたお肉が美味しく漬かりました! 野生ならではのしっかりした肉の旨味と濃くのある脂が お味噌と融合して味わい深い美味しさになっています。 ※猪の味噌漬け焼きも今年のお節に入ります!

肴のお節 【菊芋の味噌漬け】

先日味噌床に付けておいた菊芋が出来ました! 程好い食感と味噌が馴染んだ味が美味しいです。 お酒のおつまみにも最高ですよ。 ※菊芋の味噌漬けも今年のお節に入ります!

肴のお節 【メダイ柚庵焼き】

7.6キロの活け〆メダイ 昨日7.6キロの日本海で獲れた活け〆の 鮮度抜群のメダイを購入しました。 この時期のメダイは脂がのっていて個人的には 天然鰤より私は好みです! 今年のお節用に柚庵焼きに仕込みました。 ※柚庵焼きも今年のお節に入ります!