飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2016-11-01から1日間の記事一覧

肴ならではの天然きのこ料理 【振り返って】

ホウキタケ タマゴタケ カラスタケ シャカシメジ アカヤマドリ 舞茸 チチタケ サクラシメジ クリフウセンタ 松茸 ウラベニホテイシメジ ムラサキアブラシメジモドキ ヤマブシタケ クロカワ ヌメリササタケ ハナイグチ キシメジ 私の今年のきのこ採りもほぼ終…

肴ならではの天然きのこ料理 【きのこのお味噌汁】

ナメコ ヒラタケ ムキタケ 晩秋のきのこでお勧めなきのこ料理は・・・ 鍋・味噌汁が最高!! なめこ・ヒラタケ・ムキタケを惜しみなく使ったお味噌汁は この時期ならではの究極のお味噌汁です! 最高です!!! ■肴ならではの天然きのこ料理はこちらをご覧下…

肴ならではの天然きのこ料理 【ヒラタケ】

先日採って来たヒラタケを早速調理しました。 とても味のあるきのこで鍋物とか汁料理にも良く合います。 天ぷらや炒めても美味しくいただけます! ■肴ならではの天然きのこ料理はこちらをご覧下さい! ソテー 天ぷら

肴ならではの天然きのこ料理 【シモフリシメジ】

先日採って来たシモフリシメジを早速調理しました。 火を入れるととても食感が良いきのこです。 何より可愛いのがいいですね!! 澄まし汁や煮物に良く合います。 贅沢にシモフリシメジを沢山使った炊き込みご飯も最高です! ■肴ならではの天然きのこ料理はこ…