飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2016-10-23から1日間の記事一覧

肴ならではの天然きのこ料理 【きのこ終盤】

カウンター8席 先週の天然きのこの前菜 今年の秋のきのこもそろそろ終わりに近づいて来ました。 飛騨の豊かな自然環境のお陰で少しでも沢山の方に 飛騨の秋の魅力を今年もお伝えできることが出来ました! 本当に飛騨の大自然に感謝!感謝!!です。 お店で…

肴ならではの天然きのこ料理 【キシメジ】

昨日仕事の合間を見て近場の里山にキシメジを探しに山に入って来ました。 最近飛騨地域には雨が降ることもなくきのこにとっての条件は悪く 少ししかキシメジが顔を出していませんでした。 キシメジは湯がくととてもしっかりとした食感です。 このきのこ本来…

肴ならではの天然きのこ料理 【ナメコ】

こちらも先日採ってきた天然なめこを早速調理しました。 天然物は養殖と比べ風味・旨味・粘りが強いです! お味噌汁・鍋に最高のきのこです!!

肴ならではの天然きのこ料理 【ブナハリタケ】

このきのこは香り・食感が独特です。 下湯でして調理しますが上手く味お載せないと このきのこの良さが出せません! ■肴ならではの天然きのこ料理はこちらをご覧下さい!

肴ならではの天然きのこ料理 【ムキタケ】

先日採ってきたムキタケを早速調理しました。 湯がくとツルーンとした舌触りで味のあるきのこです。 煮物・鍋・味噌汁など汁物に良く合うきのこです! ■肴ならではの天然きのこ料理はこちらをご覧下さい!