飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2016-10-17から1日間の記事一覧

肴ならではの天然きのこ料理 【香茸】

今年も運良く大量に香茸が採れました! お店とお節用に下処理してストック出来ました。 香茸は乾燥させると一段と香り・旨味が増します。 もどし汁で大根を煮たり・きのこご飯を炊いたり 天ぷら・佃煮にしても個性的で美味しいきのこです! ■肴ならではの天…

肴ならではの天然きのこ料理 【オオムラサキアンズタケ】

前回大量に採れたオオムラサキアンズタケを お節用に瓶詰めにしてストックしました! 茹でると食感がゼレチン質みたいで とても面白いきのこです。 お店では煮たり酢の物にしてお出ししています。 ■肴ならではの天然きのこ料理はこちらをご覧下さい!

肴ならではの天然きのこ料理 【松茸】

先週お節用に大量に松茸を市場で購入し お節用に仕込みをしました! 真空調理しますので香り・味がとても美味しく楽しめます!! ■肴ならではの天然きのこ料理はこちらをご覧下さい! 軽く素焼き お節用にストック完成!