飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2016-10-09から1日間の記事一覧

肴ならではの天然きのこ料理 【ホンシメジ採り】

沢山の雨が当たる前にと昨日小雨の振る中 ホンシメジ狙いで山に入って来ました。 ちょうど良いタイミングで立派なホンシメジに 出会えることが出来ました! ■肴ならではの天然きのこ料理はこちらをご覧下さい! ※ホンシメジの動画こちらでご覧になれます!vo…

肴ならではの天然きのこ料理 【オオムラサキアンズタケ採り】

昨日小雨の振る中オオムラサキアンズタケ狙いで山に入って来ました。 思ってた通り大量のオオムラサキアンズタケが採れました。 このきのこは癖も無くゼラチン質の食感で酢の物とか煮物にお勧めです! ■肴ならではの天然きのこ料理はこちらをご覧下さい! ※…

肴ならではの天然きのこ料理 【今年最後の舞茸採り】

先日富山の知人と舞茸採りに奥山に入って来ました。 見置きしていた2箇所の木を見てきましたが1箇所は採られた後でした。 帰りの沢沿いの倒木にはナメコ・クリタケ・ナラタケが生えていました。 そろそろ秋のきのこ採りも終盤です。 ※きのこ料理に興味のあ…