飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2016-09-08から1日間の記事一覧

肴ならではのきのこ料理 【アカヤマドリ】

もう今年はアカヤマドリは採れないかなと心配していましたが、 運良く4個 get!! 人気のシチューこれで作ることが出来そうです。 ■肴ならではの天然きのこ料理はこちらをご覧下さい!

肴ならではの天然きのこ料理 【サクラシメジ】

昨日入った山にはサクラシメジが少し顔を出していました! どうも秋の早期のきのここの雨上がりから始まりそうです!! ■肴ならではの天然きのこ料理はこちらをご覧下さい!

肴ならではの天然きのこ料理 【シャカシメジ】

台風の影響で飛騨の山々にも雨が降りました。 昨日どんな感じか山に入りきのこの様子を見てきました。 日中はまだまだ残暑が続いていましたので心配していましたが・・・ 標高の高い山ではどうも秋モードになっているみたいです。 山の中にはきのこ達が顔を…