飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2015-12-31から1日間の記事一覧

肴のお節 【子持ち鮎甘露煮】

ブログに未だアップしていなかった子持ち鮎甘露煮。 お腹パンパンの子持ち鮎を購入し素焼きしたあと 頭も骨も全て食べられるよう3時間ぐらい掛けてゆっくり煮てあります。 甘露煮ほど濃い味ではなく優しい味に仕上がっています! ※こちらもお節に入ります!

昨日【肴のお節】お送り致しました! ありがとうございます!

昨日完成したお節を12月30日午後4時ごろなんとかお客様の元に発送する事が出来ました。 肴のお節を購入された方へ、 今年もありがとうございました! 肴のお節は春の蕗の塔採りから始まり 夏は珍味のアジメドジョウ、幻のカジカ・・・ 秋は天然の舞茸、…

肴のお節 【かじかの揚げ煮】

夏にお節用に購入し−60度の冷凍庫にストックしていたカジカを 揚げ煮にしました。 今ではとても貴重な幻的な高級川魚です。 骨にとても旨味がある清流にしか住まない美味しい川魚です。 歯の弱い方には少し辛いかもしれません、、、 ※こちらもお節に入ります…

肴のお節 【鯨竜田揚げ】

まだ投稿していなかった料理に鯨の竜田揚げがあります。 今年はミンク鯨が入らずナガス鯨で竜田揚げを作りました。 ご年配の方にはとっても人気の高い一品です! ※こちらもお節に入ります。