飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2015-12-20から1日間の記事一覧

肴のお節 【天然猪の角煮】

今年ほとんど捕獲できない天然猪。 ストックが少ないので悩みましたがお節にも使うことにしました。 先日捌いた雌2歳の天然猪の肉を使って角煮を作りました。 こだわって仕入れたイノシですので臭みなど嫌な癖は全くありません。 臭み消してきな生姜など使…

肴のお節 【飛騨牛の寒風干し】

飛騨牛最高ランクA−5等級のモモ肉(マクラの部位)で寒風干しを作ります。 お肉自体旨味・脂の甘味を生かすためシンプルな味付けに仕上げてあります。 今年もかなり美味しく仕上がりました!! 残念な事に飛騨牛のジャキーは加熱時にうっかり温度が上がり…

肴のお節 【飛騨牛の時雨煮】

最高ランクaー5等級の厳選した部位で作る時雨煮ですので、 お肉の旨味を生かした味付けにしてあります。 ※こちらもお節には入ります!