飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2015-11-03から1日間の記事一覧

飛騨季節料理 肴ならではの『お節』 松茸!

今年は松茸が豊作の年でした! おかげ様で購入する本数も昨年と見ると少なくてすみました。 こちらもお節用に−60度の冷凍庫にストックしてあります。

飛騨季節料理 肴ならではの『お節』 ホウキタケ!

ホウキタケも今年もなんとかお節用にストック出来ました! こちらも塩蔵と瓶詰めでストックしてあります。

飛騨季節料理 肴ならではの『お節』 オオムラサキアンズタケ!

今年も良い状態で採れたオオムラサキアンズタケ。 こちらもお節用に塩蔵と瓶詰めにしてストックしてあります!

飛騨季節料理 肴ならではの『お節』 天然舞茸!

今年初めての場所で運良く手付かずで見つけた舞茸も 下処理してお節用に−60度の冷凍庫にストックしてあります。