飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2015-09-25から1日間の記事一覧

肴ならではの天然きのこ料理 【10万円分の松茸】

肴のお客様からの注文で状態の良い10万円分の松茸が欲しいとの事! 肴の【限定50セットのお節】の松茸を集めるのも大変なのに、、、 私だけでは無理ですので知人の方にお願いして集めて頂きました。 なんとかなりましてお客様にお渡しできることができま…

雨の中のきのこ狩り!

昨日、雨の中舞茸狩りに行って来ました。 お店のお客様できのこでお世話になっている富山のSさんに 同行して頂きSさんが私の為に見置きしてくれていた舞茸を回収してきました。 本来なら雨の日は熊さんと出会う可能性も多く (雨で鈴などの音・人間の臭いが…

白水湖とても綺麗ですよ!

お店に戻る前に綺麗な白水湖を見ながらおむすびを食べ 大白川露天風呂に入り疲れを癒し夜の仕込みに間に合うよう帰りました。 大白川は白水湖・白水滝があり新緑や紅葉の時期にドライブにお勧めのスポットです!

舞茸狩り!

シルバーウイーク明けの舞茸狩りはとても不利ですが 夜の仕込までに間に合うよう深山に入って舞茸狩りをしてきました。 思った通り人の入った足跡がたくさんありましたので ここには入らないだろうと思う場所に入りましたが そこにも入った形跡が、、、 連休…

朝霧幻想的でした!

白川郷〜大白川まで行く途中見えた幻想的なシーンです! 素敵でした!!

9月下旬の白川郷!

久しぶりの白川郷です。 白川郷インターを降りると荻町が朝霧で包まれていました。 早朝なので人もほとんど見ることも無く 静かな白川郷を見ることができました!