飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2014-12-22から1日間の記事一覧

肴のお節”飛騨牛寒風干し・ジャーキー”

飛騨牛最高ランクA−5等級 もも肉(まくら) 塩コショウ味 ジャーキー用漬け地 先週取引先のお肉屋さんに飛騨牛最高ランクA−5等級のもも肉の部位で ”まくら”と言われている所を購入し ■飛騨牛寒風干し■ジャーキーと二つの味で作りました。 この料理も1週…

肴のお節”花蓮根”

肴のお節は縁起物を気にしず日持ちする料理で自分が食べたい物を お節のお重に盛り込みます! そうなると色合いがほとんどが茶色がベースになってしまいます。 唯一”梅人参””あみ傘柚子”そして昨日仕込んだ”花蓮根”が 彩りに華を添える料理です。 蓮根の食感…

肴のお節”鴨ロース煮”

お肉屋さんにお節用に注文していた鴨がお店に届き 早速、表面をこんがりフライパンで焼き 蒸し煮にしてこちらも真空にしてチルド冷蔵にストックしました。

肴のお節”あさり時雨煮”

市場から大粒なあさりの剥き身が入りお節用に時雨煮にし 真空でチルドにストックしました。 ※時雨煮にする事で身痩せすることなく美味しくできます!