飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

2013-10-08から1日間の記事一覧

飛騨季節料理 肴さかなならではの天然きのこ料理"クロカワ”

[ ] 先日採ってきていたクロカワも先ほど”肴流御節”用に調理してストックしました。 このきのこクロカワは切れのい苦味がお酒を好きな方にはたまらないお味です!! □飛騨季節料理 肴 ならではの天然きのこ料理はこちらをご覧ください! ホームページリニュ…

飛騨季節料理 肴さかなならではの天然きのこ料理"マスタケ”

先日採ってきたマスタケを下処理して味噌漬けにしていたものを 先ほど開封して食べてみました。 優しいお味噌の風味に”辛唐南蛮”の隠し味がお酒が進みそうな一品に仕上がっていました。 こちらも”肴流御節”にも入る予定です! それまで持つかが心配です、、…

飛騨季節料理 肴さかなならではの天然きのこ料理"天然舞茸”

天然舞茸 先ほど飛騨奥山採れ天然舞茸を今回初めて作る”肴流御節”の 一品として調理しマイナス60度の冷凍庫でストックしました! 舞茸を油で焼き和洋的な味付けで香ばしさときのこの旨味が感じる舞茸の炒め煮です。 □飛騨季節料理 肴 ならではの天然きのこ…