飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2013-06-19から1日間の記事一覧

大岩魚”狙いの釣りに大鳥ダムへ行ってきました! (二日目)

放水前 放水直後 二日目は小雨での釣りになりました。 今朝も朝一便am4:30に釣り宿を出発しました。 直線での只見川の濁りと増水は今日も期待できない様子でしたが 一様最初の放水まで直線で探りました。昨日は晩にワカサギが流下していたので 直線の沈み石…

”大岩魚”狙いの釣りに大鳥ダムへ行ってきました! (初日)

奥只見ダム am5:00 旧放水口 直線の沈み石 直線 直線〜S字 2011年の只見川の大洪水で大鳥ダムまでの道路が寸断され只見川も土石流で川が変わり 大鳥ダムでも直線と言われているポイントも浅くなり岩魚の付き場が無くなっていた事を 昨年一度だけ行って現場を…