飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

2012-11-05から1日間の記事一覧

飛騨の紅葉”馬瀬川に映る紅葉”

綺麗な馬瀬川の水面に映っていた木々達の紅葉・・・最高でした!!!

飛騨の紅葉”馬瀬川”

今回せせらぎ街道は紅葉が終わりかけていましたが、 馬瀬川付近は今からが今週いっぱい綺麗な紅葉が見えそうですよ。。。

青い空!飛行機雲!

青い空を見上げていたら飛行機が横断・・・ なんだか心地よい瞬間でした!

飛騨の紅葉”せせらぎ街道”

せせらぎ街道の紅葉は残念ながら終わりかけでした・・・ ニシウレ峠山頂では何と気温が2度ですっかり冬を思わせるような寒さでした。 どうもせせらぎ街道の紅葉は一週間ほど前が綺麗だったみたいです!

飛騨の紅葉”朝霧と紅葉” お店付近〜せせらぎ街道

昨日は昼席が無かったのでせせらぎ街道を通り馬瀬村まで車でドライブしてきました。 朝8時半お店を出ると周りは霧で包まれていました。 霧で濡れた草や木々達に朝日が当たり始めると一面キラキラと輝き始め素敵な時間を楽しめました。。。